朝ヨガ sachiko kobayashi [essence of life #1]  

essence of life #1 5/22(日)2日目の朝7:30より、ヨガの時間。
早朝の山の空気の清々しさとゆっくりとした時間の中、心と身体を見つめ一緒にヨガを
楽しみましょう。

sachiko kobayashi - 山梨県北杜市

ハタヨガ。
アーサナ(ポーズ)と呼吸法、瞑想の実践で心身のバランスをとり、
健康と精神の安定をはかっていきます。

ポーズがストレッチに終わるのかアーサナとしてヨガになるのかは呼吸によっており、呼吸法を身につけることがとても重要になります。ゆったりとした呼吸のリズムでアーサナを行っていると身体は柔らいで自然に瞑想状態になっていき、身も心もリラックスして安らかな気持ちになれます。瞑想するようにアーサナを行うのがさちこヨガの特徴です。

穏やかな気持ちと正しい姿勢で最後に瞑想を行えば、生きる歓びが内から湧いてくるようです。
e0230151_248992.jpg

イラストレーターの仕事の傍ら、趣味としてジャズダンス、新体操、エアロビクス、空手など種々の運動を行う。
2002年、2003年、マスターズ空手競技大会形入賞。
1998年~2007年、エアロビクスインストラクターとして山梨各地にてクラスを開く。
身体への強い興味から数々のワークショップに参加、またヨガ、気功、太極拳を学ぶ。
2005年よりヨガクラスを始める。

ヴィパッサナー瞑想者

ペーパーイラストレーター

さちこヨガクラス

ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。
ゴザも適しているみたいです。キャンプ用マットでもよいでしょう。
芝生のマットでもOK!
雨天の場合は屋根のある特設ステージで行います。


さあ一緒に、朝の爽やかな時間に、心と身体を静かに見つめる時間を楽しみましょう。
[PR]
by essence_ol | 2011-05-15 03:15 | 朝ヨガ
<< CAFE MARCHE +DE... TIDA (沖縄料理&スイーツ... >>